最近 環境問題について考え 想った
結論から言うと アメリカのNASAに匹敵するような規模の環境問題の研究機関を日本で創れないかということだ

日本は資源はないし 古くからの日本の文化として自然とともに生きてきたこともある
ただの夢想ではないと思うのだが

今 水素エンジンが開発されていると思うけど
それを規模の大きいものにして 発電所を作れないかとか
素人の考えで申し訳ないのですが 専門家が集まって研究をすれば何かが開発できないものだろうか

経済的にも 環境に適したエネルギー 技術が開発され 民間企業に提供されれば
国益とともに企業にも利益になるのではないかと思う

まあ 先ほども書いた通り なにぶん素人なので 現実的にどうかということはわからないのですが

まあ そんなことを想像していたので ちょっと書いてみました