2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女は、例の地下のバーで待ち惚けを喰らっていた。 男がバーに着くと不機嫌そうにマルガリータを飲んでいた。 「どうしてくれんのよ」 「なんでもするよ」 「跪いて足を舐めな」 男は仕方なく女のハイヒールを脱がせ、女の足を舐めた。 すると女は、男の頬を…

男と女は、浜辺に佇んでいた。 男は立ち上がり、叫んだ。 「聞け!魂の叫びを!」 女は何も言わず、ただ波の音だけが漂っていた。

男は、中古レコード店にいた。バイト仲間が、 「ジャズはいいぞ」 と言っていたので聴いてみようと思い立った。 ちょうど、チャーリー・パーカーの『ナウ・ザ・タイム』があったので、買った。 帰りのバスの中、前に座っていた女の子が男に向って微笑んでい…

男と女は、男のアパートで朝食をとっていた。 男は新聞を片手に、おもむろに立ち上がり 「天の声だ。有難く頂戴しな」 と、新聞を女に投げた。 女は苦笑いしていた。

男は取調室にいた。 刑事が言った。 「お前は世の中のことがわかってない」 「俺たちが黒と言えば黒なんだ」 男が言った。 「ああ、真っ黒だ」 刑事は、男の開き直った態度を見て 「どうなっても知らないぞ」 と言い、手錠をはずした。 男は振り向くことなく…